FC2ブログ

今年も行橋へ! 1泊2日車中泊 2

「エスプレッソ」と呼ばれるスープ

行橋ツアー2020_004

行橋までは、一般道を使っても1時間余りです。先ずはラーメン。・・・ということで昼食の時間帯の到着で行橋市役所前の「麺処 金田家 行橋本店」を訪れました。

行橋ツアー2020_003 行橋ツアー2020_002 行橋ツアー2020_001

昨年、行橋を訪れることになった時も気になっていたんですよね。ただ、博多にも支店があるようなので、「またいつか…」と思っていたら、博多のお店は閉店し、行橋本店でないとこのラーメンが味わえないとのこと。それなら行くしかないでしょう。

行橋ツアー2020_006

駐車場は特に無さげでしたが、閉庁日は市役所の駐車場が使える感じなので…。行政のサービスはありがたいですね。

すでに順番待ちの人が数名いましたが、ほどなく入店でき、黒豚ラーメン餃子を注文。

クリーミーな泡立ちの「とんこつエスプレッソ」と言われるスープは私好みの味でした。替玉を注文する方がいらっしゃるのもうなずけます。

行橋ツアー2020_005

3個入りの餃子が選べるのもうれしいし、180円と値段がお手頃でしたので注文する気になりました。これも必須ですね。

夜に豪華なバイキングが待っているという意識があったので腹八分目でしたが、十分満足できるお味でした。

行橋ツアー2020_007

帰りには、さらに長い待ちの列ができていました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる