FC2ブログ

CPX6 扇風機

充電式扇風機

充電扇風機

数年前、将来の車中泊を夢見ていたときに、コンセントのないところでも使える扇風機として購入したものです。
もっぱら、自分の部屋で、PCの温度上昇を下げるための補助扇風機として使っていたのですが、「車中泊で使えるんじゃないか」ということで、ツアーに同行させたところ結構活躍しました。

昨夏の灼熱ツアーでは、温風機としてしか役立たなかったのは事実ですが・・・

LEDライトとUSBコンセントも装備していて結構優れものです。ま、『給電くん』では不要ですが。

そして・・・ただし、これ、バッテリーが一晩もたない上に、場所を取るんです。

CPX6 扇風機


真夏の灼熱ツアーでは、充電式の扇風機を持参していたものの、暑さに大いに泣かされました。
で、秋になって「やっぱ必要でしょ」と購入したものです。
着眼点としては、コンパクトさとCPXが使えるという点かな。

しかし、9月の『阿蘇ツアー』の際には、もう必要ない感じでした。
というか、風量が弱く、静かではあるものの逆に使えない感じなのです。

ま、どこかに活躍の場を見つけたいと思っています。

ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる