FC2ブログ

9/19 長崎オートキャンプ1日目 4

快適キャンプ場での夜

県民の森14

県民の森16 県民の森15

今回もう1つ初登場のキャンプグッズはランタンスタンドである、スノーピークの「パイルドライバー」。かみさんの「ソレも買ったの?」という、批判に満ちたあきれ声は聞こえぬふりをして、イメージどおりがっちり設置することができました。


ただ残念だったのは、それに設置するガスランタンのユニフレームUL-Xの調子がとても悪く、点火はうまくいかないし、点灯しても暗くて使い物にならなかったということ。せっかく持参したのに使用に耐えないということで、しまいこむことになりました。


キャンプ後、メーカーに連絡したところ、取り扱い販売店に点検修理の依頼をすれば対応していただけるとのこと。修理完了まで、LEDランタンでのキャンプとなります。

ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

No title

私もUL-Xを所有していますが、これは暗くて使い物になりませんねえ・・・
イワタニの安物の方が明るいくらい。
数回使用してお蔵入りとなりました。
修理というか、設計上の問題のような気がします。
「UL-X」と入力すれば「暗い」と出てくるように、
多くのユーザーが悩まされているようです。

Re: No title

ども。k-rvさん、コメントありがとうございます。

> 私もUL-Xを所有していますが、これは暗くて使い物になりませんねえ・・・
> イワタニの安物の方が明るいくらい。
> 数回使用してお蔵入りとなりました。
> 修理というか、設計上の問題のような気がします。
> 「UL-X」と入力すれば「暗い」と出てくるように、
> 多くのユーザーが悩まされているようです。

その件、承知しています。やはり、お蔵入りさせる方が得策ですかね。「設計上の問題」という意見はいろんな場所で見かけます。入手直後は、いけるかなという印象だったので、オーバーホールしてもらえは、少しは使えるかなと考えたのですが…。

かつて使っていたコールマンのガソリンランタンは、調子が悪くなりお蔵入りさせてますが、コレ程の明るさはもちろん期待できないでしょうしね。すこし考えてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。
アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる