FC2ブログ

四国・高知ー丸亀ツアー 男3人旅 17

カーナビにトラブル発生!旅の行方に暗雲が・・・

カーナビ&地デジ&オーディオ

高知城を出発して次の目的地に向かおうと、カーナビを操作していた時です。突然一切操作ができなくなってしまいました。タッチパネルだけでなく、操作ボタンもです。地図はGPSに従って現在位置を表示しているのですが、操作が効かないので、道路の検索もできません。

これまで、ナビに頼りきっていましたので、突然のトラブルに少し焦ってしまいました。

しかし、現在は便利なモノですね。スマートフォンのアプリが十分その代役を担ってくれました。まずはバッテリー残量を気にしながら、スマホナビでの行程でしたが、翌日からは、iPadをナビの上に重ねてセットしてナビ画面の様に表示させるという技を思いつきました。

カーナビトラブル1 カーナビトラブル2 カーナビトラブル3

急場しのぎの策ではありましたが、帰宅するまで十分にその大役を果たしてくれました。まさにハイテク様々です。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる