静岡県裾野市ツアー 2

三島駅で豪華に夕食

魚がし鮨4

名古屋での乗り換えの際、プラットホームの寒さに閉口した私たちでしたが、静岡県に入り三島駅に降り立つと、それほど厳しい寒さは感じられませんでした。

魚がし鮨1 魚がし鮨2

夕食は息子のおすすめで、駅南口の「魚がし鮨」でいただくことにしていました。

魚がし鮨6

息子は、「豪華な海鮮丼」(メニュー名は失念)を、私はおすすめの「近海握り10貫」を注文し、静岡の地酒「臥竜梅」も。

息子に「出かけた先でも酒かよ!」と注意されましたが、「少しはいいでしょう。」と一蹴。かみさんがいない旅はついつい、歯止めがきかなくなってしまいます。

魚がし鮨3 魚がし鮨5 魚がし鮨7

お酒は、下の受け皿に溢れんばかりに、ついでいただきました。とてもお得感があり、辛口のお酒で美味しくいただきました。

シャリが小さめだと感じるほど、大きなネタがのったにぎり寿司は、10貫でお腹いっぱいになりました。沼津港直送の魚介類はもちろん新鮮で、シラスや桜エビの軍艦巻きがとても美味しかったです。一緒に出されたお味噌汁もとても風味の良いものでした。

下関で食べる魚も新鮮ですが、所変わればまた違った味わいがあります。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる