FC2ブログ

オッティー2回目の車検

ブレーキパッドの交換は必要経費

OTTI車検2回目1

約1か月前の話題になります。「給電くん」ともう1台の「OTTI」が2回目の車検でした。

で、「1回目の車検についてどうだったっけ?」と検索しても記事がない。当時は、最近ほどネタ切れ気味ではなかったということでしょうか。1ケ月に1度は車中泊旅行に出かけていたような気がしますしね。

今回の車検費用、総額は100,000円余りと結構かかりました。必要経費を除く整備の中で一番かかったのはブレーキパッドの交換。もう、ほとんどパッドに余裕がない状態で走っていました。これは安全のために仕方がない

そういえば、「給電くん」の車検は、整備費用があんまりかからなかったのだけれど、車検以前にブレーキパッドの交換をしていたから…というのがありましたね。

今回車検は、朝に納車して夕方に出来上がる1日車検のパターンだと思っていたのですが、2日かかるらしい。その代わり代車を用意していただきました。休日でしたが、特に出かける予定もなく、翌日の出勤が代車になっただけでした。

OTTI車検2回目2 OTTI車検2回目3

車検整備後はなんとなく燃費が向上した感じ。乗り心地も良くなったように感じます。毎日の通勤の足ですから、もう少し長く乗り続けていこうと思います。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる