FC2ブログ

熊本県山鹿市3泊4日の旅 その25

3日目 夕食は温泉プラザ山鹿にて 5/4(日)

連泊なので、本日は、温泉プラザ山鹿の店を選んで食事をしようと計画していました。
なぜなら、利用すれば、駐車料金の割引がいただけるので。
さらには、温泉「さくら湯」も利用する予定なので、そちらの方でも駐車料金が割引されます。

食事コーナーを何周もして、いろいろな店の中から決めたのが「花さと」

店内にはTV番組のレポートの様子の写真なども飾ってあるし、なんとなく味は期待できます。
車内で、小宴会をする予定なので、アルコールは抜きにして、純粋に食事を楽しみました。
で、私が「茶碗蒸し定食」かみさんが、「揚げだし豆腐定食」。

茶碗蒸し定食 揚げ出し豆腐定食

なんと茶碗蒸しがメインの定食ですよ。
そういえば、地元山口県の宇部市にそんなお店があるのをTVで紹介していたなぁと思い出しての注文です。
しっかりした味とボリュームに1日の疲れを癒し満足しました。

ただし、熊本といえば馬肉・・・こちらを使ったカレーやそばもおいしそうだったので、次回訪れるときにはそれも食べたいねぇと話し合ったのでした。もちろんお酒も飲みたい!!・・・と

どこまでも食いしん坊の二人旅です。

ぼちぼち綴っていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる