FC2ブログ

血圧もPCでデータ管理 1

手首式血圧計を購入しました 

手首式血圧計1

先日、血圧の数値が少し、高いことを気にしている記事を綴りましたが。案の定、血圧計を新調してしまいました。PCとデータリンクできるタイプです。


自宅には、もう10年近く愛用している上腕式の血圧計があり、本当は、それで十分なのです。しかし、前々からPCで測定記録を管理したいという気持ちは持っていたものですから…。

手首式血圧計2 手首式血圧計4 手首式血圧計3

上腕式のものは少しお高いけれど、手首式なら、PCリンクできるタイプでも結構安い。ただし、PCとの通信のためのアダプターは必要でしたが。

手首式血圧計6 手首式血圧計7

またまた新しモノの買い物です。体調不良にかこつけていますので、十分自分自身にも言い訳できているところがミソですね。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる