FC2ブログ

奥出雲&松江くるま旅 6

おろちループ&鉄の彫刻美術館

鉄の彫刻美術館8

国営備北丘陵公園を後にした私たちが向かった先は。道の駅『奥出雲おろちループ』。そばには、入場無料の『鉄の彫刻美術館』があります。

道の駅に駐車した私たち、早速、しし汁等を販売している元気なおじさんに声をかけられました。

おろちループへ3 おろちループへ2 おろちループへ4

しゃれた橋を渡って、道路向こうの『鉄の彫刻美術館』へ。芸術音痴の私ですが、なかなか見ごたえある作品に感動しました。箱根の彫刻の森以来、彫刻づいている私たちです。

おろちループへ5 鉄の彫刻美術館1 鉄の彫刻美術館3
鉄の彫刻美術館4 鉄の彫刻美術館5 鉄の彫刻美術館6

ループ橋は、わざわざ展望やぐらにまで登って撮影したのですが、うまく写真に収めることはできませんでした。しかし、橋マニアの私としては、そこを通って眺めるだけで満足なのでした。

鉄の彫刻美術館7 鉄の彫刻美術館9 鉄の彫刻美術館10

また、この付近を通っている鉄道JR木次線の坂根駅付近には、「三段式スイッチバック」もあります。「列車が走っていなきゃ、スイッチバックも雰囲気わかんないよねぇ」と言っていた矢先、走る列車を目撃。写真撮影に戻ろうかという気持ちにもなりましたが、疲れもあって断念しました。

宿での温泉とおいしい食事が待っているのです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる